ばたばた働く人間を他所に自由気ままなシロ猫ユキチャンと白キジpoeのお隣でちょっとひとやすみ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by shouyukipoe
 
[スポンサー広告
poeの日常
poeが大好きな“草”を見つけたので
P1040305.jpg


その長い胴を精一杯伸ばし
P1040304.jpg


なんとか手の届く所まで引き寄せ
P1040300.jpg


口元まで持ってきました。
P1040296.jpg


こうなればこの“草”はpoeのものです。
P1040301.jpg


しばし“草”と戯れ
P1040316.jpg


その香りを確認し
P1040314.jpg


何れ飽きたら
P1040318.jpg


これまたpoeの大好きな添え木に駆け寄り
P1040347.jpg


何故か物凄い勢いで爪研ぎに夢中になります。
P1040346.jpg
以上、poeの日常(夕方)でした。
スポンサーサイト
Posted by shouyukipoe
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
shouさん、こんにちは。シロヲです。

もう何度も何度も言って申し訳ないのですが、本当にshouさんのお宅は素敵ですね。
なんですか、そのドラマに出てくる洋館のような窓は。
しかも窓の隙間から、また向こうの窓辺にポーさんが。
窓の向こうに窓。そして猫。
これはかなり斬新な構図です。
フラッシュなど気にしてはいけません。
ただただ素敵で、素晴らしいです。

パソコン周りもキレイに整頓されていますね。
Macと思われるその純白のキーボード、ちょっと懐かしいです。
マウスはちょっと透明のやつですか?

ユキチャンさんの白い抜け毛は、やはり目立つのですね。
「今朝キレイにしたばかりなのに」という叫び声は、うちでも毎日聞こえてきます。
shouさんはママモップというものを愛用されているのですね。
ダスキンのモップのようなやつですか?
うちではクイックルワイパーというものを使用しているようですが、どうもイマイチらしいです。

そしてポーさんは、どうしてそこまでその添え木に惚れ込んでいるのでしょうか。
爪とぎをしている様子は、北斗の拳のケンシロウの手のようになっていますね。
アタタタタタタタタタと、手がいっぱい見えます。

額に印をつけたユキチャンさんは、お耳がなんだかイカ耳になっていますね。
どうしたのですか。
でもたしかに白猫は憂鬱です。
わかります。
でも女王たるもの、やはり白猫でないといけません。
額の印は、早々に排除していただかないとなりませんね。
それにしてもキレイなお鼻です。
私の変な点々の遺伝子が、ユキチャンさんに受け継がれていないことを祈ります。

また遊びに来ます。
2010/06/02 15:47 | URL | edit posted by シロヲ
シロヲさんこんばんは。
お寄りいただきありがとうございます。

そうです。シュウのおうちでしろ猫の抜け毛はなんと目立つことでしょうか。
そしてしろねこ+シロキジの深い爪あとはとんでもなく目立ちます。しかし叱っても聞くような方々ではありません。
相方のカウンターもシュウがお掃除しない限り
色々な“ほこり”らしき物体がのさばっています。
poeがあの窓にいた日から数日経過しているにも関わらず
あの時カウンターにあったプリングスは今も健在で
同じ場所に鎮座しているのです。
中身が入っているかどうかは未だ知る由もありません。
残念ながら相方はお方付けが出来ません。

しかし姉さんも使用していると言うクイックルワイパーは
シュウは結構好きです。
キレイに拭き取られているかどうかはシュウには良く分かりませんが“お掃除をした”という達成感が気軽に味わえます。その点から優れものとの認識があります。

ユキチャンはイカ耳ですか…
イカ耳…
初めて耳にする響きですがいいですね。
シュウはイカが好きです。
スーパーで新鮮そうなイカを見つけると
ついつい衝動買いしてしまうほどイカが好きです。
丁寧にさばいたイカを美味しくいただく時間はもっと好きです。

実はユキチャンのお鼻にも“てんてん”がはあることが発覚しました。
どうやら祈りが通じなかったのか祈るのが遅かったのかシュウには分かりませ。
が残念と言うよりシュウはシロヲさんの血を受け継いでいることに喜びを感じます。

寝ます。
2010/06/02 20:23 | URL | edit posted by shou
comment posting














 

trackback URL
http://bisque396.blog67.fc2.com/tb.php/118-8ca5b095
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。